KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.06.20

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

デジカメ講座 (緑ほのぼの荘)

 

 平成25年6月14日(金)

 緑区中山商店街 「カトウスタジオ」 加藤陽一郎先生を迎え

 講座を開催いたしました。

Dsc00725

  デジカメの設定で、ホワイトバランスや画素数の設定を変えることで

  同じ角度で同じ写真を撮っても、プリントしたときに色合いや、大きさが

  変わってしまいます。

Dsc00727

   自由に館内を周り、写真を撮ってスライドで見て品評です。

   自分で思ったように撮れない[E:sweat01]と意見も出ましたが、デジカメは撮っても

   消せるのでいっぱい撮って、自分の好きなものを選ぶのも手だそうです。

   たくさん撮ることが、上手になる コツ です。

   良い思いでをいっぱい残したいですね[E:heart02]

                                      池澤