KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.09.18

Category その他

今年もやってきました!納涼祭

9月も半ばに入り、空気がすっかり秋になりましたね[E:maple]

皆様、体調など崩さないようにお気をつけ下さい。

浦舟園では6日に、少し遅めの納涼祭を行いました!

今年は所内の飾りつけも利用者の方が手伝って下さいました[E:shine]

意外と皆さん手先が器用で、輪っかがどんどん出来ていきます…

2_9

利用者の方の力もあり、施設の中がどんどん盛り上がっていきますっ[E:rock]

Photo_24

そして当日・・・

Photo_5

年に1度の納涼祭という事で、昼食もいつもと違います[E:restaurant]

カレー、焼きそば、焼き鳥、キュウリの浅漬け、豚汁、チョコバナナ、、、

4_2

今日は特別に盛りだくさん!
トレーも重そうです[E:pig]

皆さん、良い食べっぷりです~[E:catface][E:heart]

2_7

Photo_17

Photo_18

食事の後はゲーム!

2_11

輪投げやルーレットボーガン、ジャングルボックス、ストラックアウトを楽しみました[E:note]

Photo_25

目指せ一等!

Photo_26

狙いを定めて…

3_3

真剣なまなざし[E:eye]

ゲームが苦手な人も大丈夫!

安心して下さい、参加賞もあります[E:good]

ゲームに熱中した後は、カキ氷とラムネでクールダウン[E:penguin]

職人並みの腕前で、おいしいカキ氷を作りました[E:scissors]

Photo_27

祭りはまだまだ続きますっ!

Photo_28

ここからは司会も登場し、会場をさらに盛り上げていきます[E:up]

お祭りと言えば盆踊り[E:run]

毎年恒例なだけあって、体が振付を覚えています[E:confident]

Photo_30

お次は職員による出し物[E:secret]

今年の出し物は…

昨年大好評だった、二人羽織りです![E:shine]

Photo_13

辛子たっぷり激辛おでん、デザートはクリームたっぷりのケーキ

汚れた顔はコーラで洗う[E:sign02]

体を張った甲斐があって、たくさんの笑い声や拍手を頂きました[E:rock]

会場は大盛り上がり[E:fuji]

2_8

最期はお待ちかね、抽選会!

全利用者の方に、赤と白それぞれ50番までの番号を配り、自分の数字を読み上げられた方が賞品をゲットできます[E:present]


抽選会の女神がほほ笑んだ方にはヘッドフォンやクオカードがプレゼントされました[E:lovely]

Photo_31

これにて、今年の納涼祭はお開き[E:confident][E:dash]

たくさん食べて、たくさん笑って、楽しい1日となりました[E:shine]

                                  ブログ作成:加藤(横浜市浦舟園)