KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.30

Category その他

盛沢山だった七月!!

七月は楽しい事が沢山ありました。

1日に行う予定だったプール開き。しかし、あいにくの雨で、やっとお日様が顔をのぞかせた2日の午後、おやつを食べた後に急遽集まって行いました。

626_2
園長先生がお清めをした後、みんなで一緒に水の神様に怪我をしないで楽しくプールが出来ますように・・と、お祈りをしました。そのあと、遊びに来たカッパのカー子ちゃんと、プールのお約束を確認しました。Img_0488
7日の日は、地域の親子の方たちと一緒に七夕の集いをしました。二本の大きな笹には自分たちで作った飾りやお願い事が書かれた短冊が飾ってあります。
Img_0565Img_0566_3

8日の日は、横浜市資源循環局ので園児向けの環境学習会がありました。打越保育園のお友だちも遊びに来て一緒に参加しました。この他に、ふれあいまつりや誕生会と盛沢山の七月でした。
Img_0701Img_0635