KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.16

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

『緑すみれ会のみなさま』 

P7160022 P7160028

今回で5回目となります。

緑すみれ会の方々がお越し下さいました。

P7160042 P7160051

この時期は着物ですと湿気でムシムシして

とても暑いのでお揃いの格好で披露して下さっています。

P7160058 P7160064

約40分ほど踊られていて、ふらつきや疲れが見えなかったので

『膝や腰は痛くありませんか』とお尋ねしたところ、

『とても痛いわよ。この間入院して今はリハビリしてるところよ』

とのお返事でした。

P7160067 P7160070
他の施設にも交流をされていて、3ヶ月のサイクル

で回られているそうです。

2ヶ月間は練習をされて、

一月の間に各施設で発表をされているそうです。

『ここに来ると痛みなんかは消えて、

皆さんと会えるのがとても張り合いになる』

と話されていました。

P7160074 P7160089

次回は10月19日(月) の予定となります。

みどりすみれ会のみなさま、本当にありがとうございました。