KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.05.15

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

ズーラシアへ行ってみよう!講座を開催しました。

5月15日(金)、自主事業講座 お散歩DE楽習 「ズーラシアへ行ってみよう!」
を開催いたしました。

この講座は、高齢者が野外に興味関心を抱いて
外に出かけたくなってもらえればと思い、企画いたしました。
講師は、ズーラシアの職員さんです。

Dsc02564_2

4月22日に開園したアフリカエリアのお話、
動物の赤ちゃんのお話、
ズーラシアは動物の生態を観察してもらう
生息環境展示である動物園であることをお話しいただきました。[E:eye]

講演の後は、動物の毛皮触ったり、

どのような形で生活しているかを説明いただいて、
参加された方も興味津々に聞いておられました。

Dsc02570_2

次回は、実際にズーラシアに行って、
飼育舎を見学したり、園内のガイドを交えてお散歩します。

                                   文責 けいたろう