KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

10.08.13

Category ことぶきで暮らす人々あれこれ

村田さんの 寿の人の話⑬ 一言多いんだよな・・・

昭和43年、神奈川県匡済会は、寿の町に「寿福祉センター」を作り、寿の町に住む人たちへの様々な支援を始めました。、また、寿に住む子供たちの支援のため「保育所」も始めました。

開設当初から、寿福祉センターへ勤務し、たくさんの寿の人たちと出会ってきた「村田さん」。

このシリーズは、「寿の村田さん」が、たくさんの人たちとの出会いの中で、見て、聞いて、感じた、「愛すべき人たち」への、メッセージ、エッセイです。

みなさんは、「この人との出会い」 どんな感じを持たれますか?

第13号は

「一言多いんだよな・・・」

ひと処で、居着けなかった、彼。

しかし、寿の町で、獲得した自分の変化、

大事にしたい寿の生活が、できてきて・・・・・・・

「kotobuki13.doc」をダウンロード