KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.12.03

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

日帰りバス旅行

ずいぶんと遅い記載になってしまいましたが…

10月26日 晴れ[E:sun]

野庭風の丘開所後初めての、日帰りバス旅行を行いました[E:wink]
行先は、箱根です[E:shine]

到着後、まずは仙石原のススキ[E:cute]
バスからは降りず、車内から眺めて頂きました[E:sign03]

Img_1326_2

綺麗に色づいたススキに、みなさんの笑顔も素敵です[E:happy01]

Img_1333_2

続いてはみなさんお待ちかね、湖尻にて昼食です[E:heart01]

Img_1338_3

Img_1340

普段のお食事とは違ったメニューに、大変喜んでいただけました[E:scissors]

美味しいお食事の後は、遊覧船に乗船[E:ship]

Img_1345_2

みなさん景色を眺めたり、アイスを食べたりと、思い思いの時間を過ごされていました[E:lovely]

Photo_3

この日はお天気に加え、気温も高く、デッキでも気持ち良く景色を眺めることができました[E:note]

2_2

デッキからの景色は、綺麗な青空と、湖、そして自然と、本当に最高でした[E:wink]

Img_1364_2

デッキからの景色は、綺麗な青空と、湖、そして自然と、本当に最高でした[E:wink]

帰りは鈴廣かまぼこの里にてお土産を購入し、楽しかった箱根ともさよなら[E:crying]

利用者さんからも「とっても楽しかった」、「また行きたい」との言葉も頂き、来年度はさらにパワーアップした旅行を企画できるように頑張りたいと思います[E:up]

そして当日は、職員のみならず、多くのボランティアさんにもご協力を頂きました[E:sweat01]
皆様のおかげで大成功にて終了しました[E:shine]ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします[E:sign03]

ブログ作成:村田[E:cat](野庭風の丘:支援員)