KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.10.28

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

手芸教室を開催しました

10月21日・28日(金) 午後

自主講座手芸教室を開催しました。
講師を勤めたのは、コミュニティスタッフの中川さん。
スタッフの社会貢献の一環として毎年講師をお願いしています。
Dsc04531
今回は、手提げかばんを作ります。

Dsc04532 型紙を使って面取りします。
Dsc04537 縫いしろがうまくいかないハプニングが
                    ありましたが、裏返すので心配いりませんでした。

取っ手の持ち手の部分は宿題になり、21日は終了。

Dsc04544 ステッチと取っ手をつけて完成。
Dsc04546 完成です。