KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.10.27

Category 新山下二丁目保育所

秋の行事が盛り沢山!
10/18 ♪楽器作り&打楽器コンサート♪
いるか組、くじら組の子どもたちはマラカスを作りました!
こんなに沢山の材料で作れるなんてわくわく♫
Blog1
 
Blog2
 
コンサートは、『勇気100%』や『アイアイ』等の子どもたちに馴染みのある曲目を演奏してくださいました。
楽器の音に驚いた子もいましたが、手拍子をしたりうたったりし、楽しく過ごしました(^^)
後半は、いるか組、くじら組の子どもたちは作ったマラカス、その他のクラスの子どもたちはミニ楽器をお借りして、楽器の音に合わせて一緒に演奏し、楽しみました!
実際に楽器も触らせていただき、大満足でした✩
Blog6
 
10/19 ♫交通安全教室♫
 
あいちゃんとアライグマのまもるくんが、交通ルールを教えてくれました!
クイズや映像を通して楽しみました。
『横断歩道を渡るときは、大人のひとと手をつないで渡ろうね』
Blog7
 
『渡る前にいったん止まって、右、左、右みて、とびだしはしません』
Blog10
まもるくんに興味津々(*^^*)!!
Blog8
信号機も登場して、、
『赤は?』『止まる!!』
『青は?』『渡る!!』
Blog9
 
うさぎとかめの映像で、交通ルールをおさらい!!
Blog11
 
明日の園外保育を楽しみにしている子どもたちです♪♪