KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.09.22

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

敬老祝賀会を行いました☆

9/19(月・祝)の敬老の日を記念して、野庭風の丘では初めての敬老祝賀会を行いました[E:shine]

Img_1023

【第一部】 式典
4階多目的ホールにて、施設長より開会の挨拶を頂き、式典のスタートです[E:cute]
祝賀会を記念して、利用者さんからもありがたいお言葉を頂きました。

Img_1035

そして…皆さんお待ちかねの催し物[E:heart02]
はまかぜより、加賀美さん*近藤さんをお招きし、トランペットとピアノによる生演奏を披露して頂きました[E:notes]

Img_1042

利用者さんからは大好評で、大変喜んでいただけました。

初年度の式典に、大きな花を添えてくださったと思います[E:happy01]

加賀美さん*近藤さん、当日快く送り出してくださったはまかぜの皆さん、ありがとうございました[E:crying]

【第二部】 昼食
当日は、敬老会ならではの特別食です[E:fuji]

Img_1064_2

≪MENU≫

*栗入り赤飯
*鰻の白焼き
*てんぷらの盛り合わせ
*カニ甲羅グラタン
*たまご豆腐
*うどん入り清汁

利用者さんの乾杯の合図でお祝いし、職員も利用者さんと一緒に頂きました[E:wink]

Img_1068
素敵な生演奏とおいしい食事で、大満足の敬老祝賀会になりました[E:delicious][E:note]

これからも、利用者さんに喜んでいただけるものを企画していきたいと思います[E:sign03]

             ブログ作成:村田[E:cat](野庭風の丘支援員)