KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.09.20

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

敬老の日イベントを開催しました

9月17日(土) 午前

敬老の日イベントを開催しました。
これは、緑ほのぼの荘はじめてのイベントです。

まずは、トップにハンドベル。
ハンドベルは、当館をご利用いただいている団体
「すみれの会」さんです。
Dsc043112
みなさん、一所懸命に演奏してくださいました。

次は、廣瀬めぐみさんによる「歌声サロン」です。
廣瀬さんは、新宿の歌声喫茶にも出演されている方で、
進行はお手の物。
アコーディオンに合わせてみなさん楽しく歌っていただきました。
Dsc043163
Dsc04319

帰りに、「久しぶりに声を出したわ!」と、感想を言われたのが
印象的でした。

3番手は、落語。
ご出演いただいたのは、南風亭落葉さん。
小噺をしていただいて、みなさんの笑いを誘っておりました。
Dsc043232
Dsc043182_2

ラストは、緑警察署からの振り込め詐欺の講話をいただきました。