KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.09.15

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

★お月見団子 作成 ★
本日の十五夜お月見は、素敵なお月様がみられるのでしょうか??
野庭風の丘でも「入所者様にお月見団子」を作ってもらいました!
団子・・とはいっても食べられない掲示するだけの物。
食べられないなんて!と言われながらも、
予定時間になると、何人も集まってくださいました[E:lovely]
Img_0975
抹茶も入れて、緑のお団子も作成してみました♪
Img_0976
職員は何も言わず、手伝いもせず・・・
先生方(入所者様)がどんどん作ってくださいました。
Img_0979
出来上がったのがこんな感じです♪♪
職員が思っていたものとは、若干異なったのですが、
これも味があっていい感じです(笑)
Img_0981
うさぎさんと一緒に飾りました。
ちなみに、横に活けてあるのは「すすき」でして・・
職員が施設の敷地内に生えているのを偶然見つけたのですが、
柵よりも外側に生えていました。
施設長にお願いをして、命がけで採取してもらった、
ありがた~~~いすすきです。
Img_0986_2
場所を移動させて、こんな感じになりました!
良いお月見できますように!!
作成:佐藤