KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.08.05

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

納涼祭をしました

7月29日(金)に養護老人ホーム 野庭風の丘にて、開所をして初めての「納涼祭」を行いました[E:happy02]

Img_0619
施設内がお祭りの雰囲気っでいっぱいになりました!
Img_0620_2
Img_0621_2
お飾りは、早くから入所者様にも手伝ってもらいましたよ!
支援員さんも、折り紙、ポスターなど、たくさん作ってくださいました!!
Img_0627
メイン会場である、1階の食堂もお祭りの雰囲気がいっぱいです!
Img_2490
納涼祭実行委員長と なんとボランティアに来てくださった「学校法人 鶴嶺学園神奈川福祉専門学校」の皆さまです!!本当にありがとうございました。
Img_0640
食堂では、焼きそば、焼き鳥、稲荷寿司&太巻き、フランクフルト、たこ焼き、おでん、メロン&スイカの中から、6種類選んでいただきました!
ボランティアの学生さんたちは、元気のいい売り子になってくださいましたよ[E:heart04]
Img_0644
野庭風の丘スタッフは「ハッピ」を来ました。
Img_2485
Img_2486
一人分のお食事はこんな感じです。
私は見た目で結構量があるなぁと感じましたが、入所者様はペロリと召し上がっていてびっくり[E:happy01]でした。
Img_0652
お食事を選んでいただき、いよいよ施設長から「開会のあいさつ」です。
その後、来賓の方のあいさつ、紹介を行いました。
あらかた皆さまが召し上がったところで、福引を行いましたが、参加賞もあったので
全員に景品を配りました~
職員の出し物
AKB48さんの「恋するフォーチュンクッキー」を踊り・・(記録が動画しかなく、写真を撮り忘れました (笑) 野庭風の丘には、男性職員が少ないのですが、皆女装して踊りました[E:happy01]
最後に盆踊りです
Img_0667_2
<納涼祭実行委員長より>>
今年は小規模で行いましたが来年は地域の方とも協力して行いたいと思っています[E:delicious]
 
                                              [E:baseball]M.T[E:baseball]
今回の納涼祭を生かして、来年はもっともっと楽しんでいただけるように
頑張りますので、ぜひ、来年もよろしくお願いします!!
                               ブログ作成:管理栄養士 佐藤
最後に・・・・・
Img_20160729_181652_2
野庭の女装メンズでした笑
自分を捨てて、頑張ってくれました!