KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.06.26

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

ゴーヤと七夕

今年は天気が目まぐるしいですね。

そのせいなのか、ゴーヤを放っておいたらすくすくと育っていました。[E:xmas][E:eye]

Dsc03997

これで今年も良い日陰を作ってくれます。[E:good] 

さて、1階には、6月25日(土)から
七夕飾りをもうけました。
所長と十日市場地域ケアプラザの男性職員が
蚊に喰われながら切り出してきました。[E:dog]

夕方には早くもたくさんの短冊を書いていただきました。
土曜日だったのと、1階の緑図書館に家族連れが
多かったからだと思います。

Dsc04014

来週は、折り紙の飾りも飾っていただくことになっているので
にぎやかになります。

                  文責 けいたろう