KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.05.27

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

緑ほのぼの荘 ほのぼの寄席 を開催しました!
緑ほのぼの荘

5月27日(金) ほのぼの寄席を開催しました。

ほのぼの荘開館以来の はじめての事業 です。
高座に上がっていただいたのは、鴨志田亭金頓 さん。

「栗きんとんが好き」なことにちなんでつけられたそうです。

Dsc039192 多くの方が集まりました。

今回のお題は、「念仏」と「風呂敷」でした。

Dsc03926
Dsc03920

控室に戻って金頓さんにお話を伺ったところ、

「いつもと違う高座に上がったので、場慣れが必要です。」

と、緊張された様子でした。

多くの方から笑いをいただいていたので、

「ほのぼのする寄席」を定期的に開催できればと思っています。

次回は、11月に開催の予定です。

                                      文責 けいたろう