KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.05.24

Category 新山下二丁目保育所

わらべうたあそび

暑い日が続いていますね。
そんな暑さの中、子どもたちは園庭でどろんこ遊びをしたり、お散歩に行ったりし、元気いっぱいに過ごしています!
さて、5月19日に、1歳児クラスと地域の1~3歳児の親子を対象に、ホールでわらべうたあそび交流が行われました。
Blog5c_2
そのときの様子をご紹介します!!
「さるのこしかけ」♪
ひざに乗って、うたをうたって上下に揺れます♪
保育者と手をつないで楽しそう~!
Blog5b
「上から下から大風こい」♪
大きい布を上下にゆらゆら~♪
ちょっぴりこわくて泣いている子も、、!
Blog5
「おべんとう」♪
絵本も読みました!
みんな、夢中で絵本をみていますね~♪
Blog5f
Blog5g
「みんなでわらべうた、楽しいな♪」という声がきこえてきそうですね!
わらべうたや絵本が大好きな子どもたちなので、次回も楽しみです(^^)
こちらは今回行ったわらべうたあそびです!
ぜひ親子で楽しんでみてください♪
Blog5d
こちらは地域の方々が答えてくださったアンケートです。
ご参加いただき、ありがとうございました♪
Blog5e
これからも子どもたちがさまざまな表情をみせてくれるのが楽しみです(*^^*)