KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.05.19

Category 匡済会本部

まったくの余談です

楽しい?疲れる?ずっと仕事?とにもかくにもゴールデンウィークも終わり、今年も早くも半年が過ぎようとしていますね。

さて、以前少しだけ話題にしました、白寿荘近隣の清掃活動ですが
この4月からは横浜市が実施している「ハマロードサポーター」に神奈川県匡済会・白寿荘の名前で参加団体に認定され、心機一転がんばっていこー[E:sign01]という感じになっています。

 
ってことで清掃活動をしている中で気づいたことが・・ 
新緑季節で、芽吹くばかりだと思っていましたが、4月5月も意外と落葉って多いんですね・・

425_2[E:upwardleft]いや、参った[E:sweat01] 

 
あと、法人の各事業所を回ると、きれいな花が植えられているのをよく見かけます。 
そういうのがあると、お客様や通りすがりの方も悪い気分にはならないですよね[E:sign02]
ということで、本部でもそんなことをちょっとやってみようかと思い立ちまして、最近はこんな感じになっています。。
 
1463640573428_2 1463640580652_2

もう少しプランターを増やせたら良いんですけど、手入れが大変で
[E:sweat01][E:sweat01] 
そして夏にはひまわりが咲いてたら季節感があっていいかなと思い、ひまわり(ミニひまわりですけど)も準備中です
[E:sign03]
1463640606703 まだ芽が出たばかりです

以上、とりとめない話題でした。

ではまた。