KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.03.27

Category 大倉山保育園

🌸そつえんしき🌸

暖かくなり、春の訪れを感じますね。

 

大倉山保育園では、3月16日(土)にめろん組のそつえんしきが

行われました!

式当日は天候に恵まれ、晴れやかな表情をみせていた

めろん組の子どもたちです。

 

 

今年度のめろん組はお泊り保育から絵本『めっきらもっきら どおん どん』

を題材とした活動を楽しんできました。

そのため、そつえんしきの装飾は絵本に出てくる

キャラクターたちの気球にめろん組の子どもたちが描いた似顔絵が乗っています

 

 

思い出に残る良いそつえんしきになりました。

残り数日の保育園生活も楽しんでいきたいと思います!