KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.03.29

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

お引越し

みなさんこんにちわ[E:shine]

本日は2月に行われました、野庭風の丘への引っ越しについて記載したいと思います[E:note]

平成28年 2月16日・17日・18日に、大型バスをお借りして、引っ越しを行いました。

Img_0072

3日間・午前/午後と、1日2回にわたり、バスでの移動[E:dash]

各階ごとにグループに分かれていただき、野庭風の丘へ入所していただきました[E:sign01]

Img_0075

みなさん到着した時は、新しい環境に不安な表情をされていましたが、施設内に入った途端に、喜びから、きらきらとしておられました。

施設に入ってからは支援員にて各居室への案内です[E:happy01]

Img_0139
各居室内へはあらかじめ利用者さんの荷物搬入がされていましたので、一緒に荷解きを行い、オリジナルの居室作りをお手伝いさせていただきました[E:shine]

(写真は入居前の物です。)

引っ越しのタイミングで昼食・夕食のスタートは様々でしたが、初日の食堂入口は大混雑[E:typhoon]

Img_0089

なかなかスムーズにはいきませんが、、、なんとか無事入室[E:scissors]

Img_0093

しかし、初めての場所で、みなさんご自身の食席を探しながら、職員に確認しながら、やっとのことで着席[E:catface]

食事に関しての感想は、みなさん『とてもおいしい』でした[E:riceball]

みなさん、長い長い引っ越し、お疲れ様でした。

これから新しい生活のスタートです[E:happy02]

毎日が楽しく、充実した生活になることを願い、職員一同全力でお手伝いさせていただきたいと思っております。野庭風の丘を宜しくお願い致します[E:heart02]

ブログ作成:村田[E:cat](野庭風の丘支援員)