KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.03.27

Category 寿福祉センター保育所

お別れ会

卒園や進級が近づくにつれ、子ども達の成長をお祝いしてくれるかのように、桜の蕾が膨らみ始めました。

今月の8日は、つばめ組のお別れ会がありました。子ども達は、つばめ組との思い出を振り返りながら、それぞれ作ったプレゼントを渡しましたよ

ひよこ組

手形で作ったチューリップと花紙で作った蝶々をプレゼントしました🌷

プレゼントはすずめ組のお兄さんお姉さんと一緒に渡しましたよ😊

すずめ組

折り紙を切ってオリジナルの桜をプレゼントしました🌸

お別れ会当日はつばめ組のお兄さんと写真が撮れて嬉しそうでした📷

あひる組

紙粘土で色々な形のマグネットを作りました🐻また、プレゼントするつばめ組の友だちに向けて絵を描きましたよ。

はと組

はと組はランドセルの入れ物を作りました。そしてプレゼントする友達が喜ぶように色を考えたり、手紙を書きました💌

つばめ組

みんなからプレゼントを貰い、とても嬉しそうなつばめ組でした🎁

最後につばめ組からも出し物がありました。1人ひとりが堂々と発表していてかっこよかったです。

お別れ会の飾り付けは、はと組とあひる組で行いました🌹花飾り、輪飾りをそれぞれ一緒に楽しく作りました!!