KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.02.27

Category 大倉山保育園

もうすぐひなまつり🎎

 

もうすぐひなまつりなので大倉山保育園ではひな人形を飾っています☺

 

「わ~!きれい!」「おうちにもある!」と立ち止まって見ている子や

綺麗なひな人形を見て、「ママみたい」とお話している子がいました♡

 

 

 

また、ひなまつりに向けてひな人形製作を楽しみました!

 

1歳児クラスのもも組では着物の模様をペンで描いたり、顔にシールを貼ったりしました。

 

とても可愛らしく素敵な作品を完成させることができたもも組の子どもたちです!!

 

 

ひなまつり当日は歌を歌ったり、行事ならではの特別メニューの給食を食べたりして

楽しみたいと思います!!