KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.02.26

Category 救護施設横浜市浦舟園

2/14 ジュースサロン(浦舟園)

こんにちは!

救護施設 横浜市浦舟園です!!!

 

2月といえば節分やバレンタインデーなどのイベントがありますね!!

今月行ったジュースサロンについてご紹介します!

 

浦舟園では、毎月「コーヒーサロン」というコーヒーやカフェオレをお配りするイベントを行っていますが、

その他に不定期で「ジュースサロン」という文字通りジュースをお配りするイベントも行っています。

 

今月はバレンタインデーのある月ということで、

参加された皆さんにジュースと一緒にチョコレートもお配りしました!

大勢の方に参加していただけました!

 

写真では男性が多いですが、

女性の皆さんもたくさんご参加いただきました!!!🍫

 

実習生さんや地域のボランティアさんにも手伝っていただき、

笑顔や会話の生まれる時間となりました👏

 

ちなみに、今回はジュースの中でもコーラとカルピスが人気でした!

こういったイベントをやってみることで、

利用者の方の意外な好みが分かったりして職員も楽しかったです♪

 

by生活支援員