KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.03.16

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

はじめてのタブレット端末講座を開催しました(緑ほのぼの荘)

3月11日(金)午前
はじめてのタブレット端末講座を開催しました。

みなさんの感心が高く、申込開始1時間で定員に達してしまいました。

当日は、iPadを使用して操作していただきました。

Dsc037862

タブレット端末に興味関心を持ってもらうがねらいのため、
みなさん集中して受講されていました。

様子を見ていると、人差し指でスラッシュする操作に慣れるまでで、
コツを覚えると「調べる欲」が出で来るのか、フライングされる方が
続出して、講師から「まだ先へ進まないでください」と講師から
指摘されていました。

Dsc03791

皆さんが夢中になったのは「脳トレゲーム」でした。
目の色を変えて楽しんでいたので、
法人各施設の色々な場面に応用できそうな
予感を感じました。

                                文責 けいたろう