KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.02.01

Category その他

コマ回し大会

寒さが一段と身に染みるこの季節。白い息を吐きながらも、子ども達は元気に走り回っています。

今月は26日金曜日にコマ回し大会がありました。ひよこ組からつばめ組まで全員が一緒にコマ回し大会に参加しました。

最初は先生たちのコマ回しから始まりました。先生たちのコマ回しに子どもたちは大興奮\(^_^)/「先生たちがんばれー」と熱い声援が広がっていました。

ひよこ組

初めてのコマ回し!!自分達で作ったコマを先生たちと一緒に回して楽しみました(・∀・)

すずめ組

すずめ組はストローを切ったり、好きな模様を描いてコマを作りました。大会では、コマが回っている様子を見て喜んだり、一生懸命に何度も回している子がいました(⌒∇⌒)

あひる組

あひる組は初めて手ゴマに挑戦しました。自分で回したコマをそれぞれ集中して見ていました。3位以内の子は表彰があり、メダルをもらった子はとても嬉しそうでしたよ(^▽^)

はと組

はと組は紐のコマに挑戦しました。大会本番では緊張していたため、全員が回すことができなかったのですが、大会終了後にクラスでもう一度大会を行うとコマを回すことができました。3位以内に入れなかった子は、悔しがり、次回のコマ回し大会に向けた熱い気持ちを教えてくれました(^▽^)

つばめ組

つばめ組は一番難しい木ゴマに挑戦!! 練習を頑張っていたお友だちは見事に練習の成果が出て、コマを回すことができ、喜んでいました(o^―^o)つばめ組は横濱中華幼保園との交流もあり、コマをお披露目したりして最後までコマ回し大会を楽しんでいる様子でした。