KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.01.30

Category 大倉山保育園

一月の誕生会

大倉山保育園ではみんなでホールに集まって誕生月の子のお祝いをします。

みんなの前でインタービューに答えます。

好きな食べ物、好きな遊び、大きくなったらなりたいもの。

ドキドキするけどお兄さん、お姉さんになるにつれはっきりて、

はっきりと答えられるようになります。

みんなで誕生日の歌のプレゼントをした後には先生から出し物のプレゼントがあります。今月は、、、「二人羽織」です。

なかなか大福を食べられない先生に子どもたちも大笑いでした。

最後に年長クラスの誕生月の子がチャレンジ!

先生よりずっと上手にお茶を飲めてみんな拍手でした!