KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.01.29

Category 救護施設横浜市浦舟園

2024年 横浜市浦舟園 初詣ツアー

皆さまこんにちは。横浜市浦舟園です。

早いもので1月ももうすぐ終わろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

浦舟園では恒例行事となっていますが、1/7に初詣ツアーを行いました。

 

 

施設付近の商店街に、金刀比羅大鳳神社(ことひらおおとりじんじゃ)という神社があります。この神社では大物主神(おおものぬしのかみ)という神様が祭られており、金運や縁結び、健康運など実にさまざまなご利益があると言われています。

 

利用者の皆さまが静かに祈る姿が印象に残りました。

今年も良い1年にしていきたいと思います。

 

作成:生活支援員