KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.12.28

Category ホームレス自立支援関連事業

はまかぜのイベント②

みなさま、こんにちは。去る12/24は、クリスマスイブでした!「はまかぜ」にも毎年恒例になっていますが、何処から来るのか知りませんが、サンタさんがやって来て利用者さんにプレゼントを配ってくれました。その様子をご紹介致します。写真を見ると、今年も去年やその前と同じサンタさんのようです。

今回も神出鬼没的に、何の前触れもなく突然サンタクロースさんが来てくれました。今年は、トナカイさんの都合が付かなかったのか写真を見る限りでは単独のように見えます。写真の背景を見ると白昼のようです。深夜にプレゼントを持って利用者さんのお部屋に詰め掛けると、就寝されている方々のご迷惑を考えたのかも知れません。サンタさん優しいですね。(ホントですか!?)以前は、夜中に来ていたように思いますが・・・(汗)。このサンタさんご自身の素性が非常に謎なのですが、この写真から読み取れたり推測できたりすることは、このくらいでしょうか。

サンタさんは、「はまかぜ」に来訪すると、順次足早にプレゼントを配り出します。この写真からは、心を込めて利用者さんにプレゼントを渡している様子が伝わって参ります。あとで利用者さんにプレゼントについて伺ってみたら、とても喜んでくれていました。良かったです。サンタさん、ありがとうございます!

今年のプレゼントは「あまおう苺ケーキ」でした!サンタさんはプレゼントを配り終えると、さっさと何処かに帰って行かれました。どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪

ブログ制作:いちはら