KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.12.28

Category 寿福祉センター保育所

🎄お楽しみ会🎄

晴れた日は遠くの富士山も真っ白になり、お正月が近いことを感じます。

みなさま、良い年をお迎えください。

 

今月、乳児はお楽しみ会ごっこ、幼児は16日にお楽しみ会が行われました!

各クラス本番まで一生懸命練習を続けていました✨

今回はお楽しみ会の様子をお届けします

 

〈ひよこ組 0.1歳児〉

かわいらしい衣装を着てベイビーシャークの音楽に乗って身体を動かしました🎵

ニコニコで楽しそうに踊っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈すずめ組 2歳児〉

どんぐりを使って楽器を作り、腕に付けてダンスを踊りました

小さなシールも上手に台紙から取って貼っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈あひる組 3歳児〉

「どうぞのいす」という絵本を元に劇と「大きな栗の木の下で」を歌いました🌰

どうぞのいすは様々な動物が椅子においてあるものと自分の持っているものを交換していく物語です🐰

役になりきってダンスを踊っていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈はと組 4歳児〉

「白雪姫」の劇と「ミッキーマウスマーチ」の合奏をしました🍎

白雪姫や魔女、小人などそれぞれ役になりきっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈つばめ組 5歳児〉

「きらきら星」を日本語・中国語・韓国語・英語の四か国語で披露してくれました★

他にも「きらきら星」をハンドベルで演奏したり、寿太鼓を演奏したり、親子で「フーフーエクササイズ」を踊って楽しんでいました