KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.12.21

Category 養護老人ホーム白寿荘

魅力溢れる「おさがりピクニック part2」

皆さんこんにちは!

養護白寿荘の伊藤です。

 

明日は「冬至(とうじ)」。

一年で最も昼の時間が短くなる日です。

暦を意識せずとも、最近の日没の早さに冬を実感させられます。

 

12/18/10:00~11:30開催!

「おさがりピクニック」と言えば、個性豊かな洋服や玩具、絵本などがズラリと並び、しかも無料!

賑やかな雰囲気が魅力です。しかし、その裏には熱心な出展者の方の努力と情熱が息づいていているんです。

 

また、「おさがりピクニック」は参加者同士が交流する場でもあります。

 

 

本日も新しい方に何組も出会うことが出来ました!

 

大人9名未就学児7名の方が来られました!

 

素敵な出会い、新しい発見、、みかん狩りも楽しんで頂きました!

 

さあ、次回も「おさがりピクニック」での新しい冒険が待っていますよ!