KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.11.24

Category 養護老人ホーム白寿荘

楽しいひと時!和泉保育園のみかん狩りレポート!

皆さんこんにちは!

養護白寿荘の伊藤です。

 

今回は、11/24/10:00和泉保育園の皆様(年長・年中組 計55名)で楽しんだ、みかん狩りの様子をお伝えします。

 

園児さん達はワクワクした表情で、興奮気味に手を伸ばし、美味しそうなみかんを見つけては歓声を上げていました!

 

先生たちも一緒になって、園児さん達と一緒にみかんの収穫に参加しました。

 

笑顔でいっぱい。小さな手が一生懸命に実をつかむ様子は、本当に可愛らしかったです。

 

自然の中で遊び、美味しいみかんを味わうことで、子どもたちの笑顔がいっそう輝いていました。この日の思い出は、きっとみんなの心に残ることでしょう!