KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.12.16

Category 寿福祉センター保育所

お楽しみ会☆彡

お久しぶりのブログです[E:coldsweats01]

先日、お楽しみ会を行いました[E:xmas][E:shine]

秋の遠足や中区の駅伝大会が終わった11月の半ば頃から取り組みを始め、各クラス歌やリズム遊び、劇などの表現活動を発表しました[E:note]

1部は乳児クラスの発表です[E:cute]

ひよこ組(1歳児)すずめ組(2歳児)による歌とマラカス[E:notes]

曲は「おもちゃのチャチャチャ」

Cimg2881

みんな堂々としていました[E:happy01]

続きまして、ひよこ組「ま~るいたまごがパチンとわれて・・・」可愛いひよこ組のお友だちが産まれました[E:chick]

Cimg2888

まぁ~かわいいぴよっぴよっぴよっ[E:heart01]

そしてすずめ組は、動物に変身してリズム遊びを発表してくれました[E:cute]

Cimg2909

みんな楽しそうでした[E:happy01]

1部の最後は先生たちからの出し物「はたらくくるま[E:rvcar]」

Cimg2928

子どもたちはいろんな車に釘付けです[E:lovely]

2部は幼児クラスの発表です[E:cute]

はじめは、はと組(4歳児)あひる組(3歳児)による歌「ドレミの歌」「あわてんぼうのサンタクロース」[E:note]

Cimg2930_2

練習よりも大きな声が出ていました[E:happy02]

つばめ組の劇「かっぱとてんぐとかみなりどん」

Cimg2950_2

 

大道具や衣装も子どもたちが考えたり作ったりしました[E:hairsalon]

あひる組の劇あそび「ぐりとぐら」

Cimg2967

大きなカステラをみんなで食べて、大きな卵の殻で車を作りました[E:dash]

はと組劇「どうぞのいす」

Cimg2975

ロバさんの眠る演技が可愛い[E:heart02]

つばめ組ミュージックベル「きらきら星」

Cimg2996

静かなホールに素敵なベルの音色が響きました[E:bell]

最後は職員出し物です[E:cute]

今年は「ぱんだ・うさぎ・こあら」の手遊びを各国の言葉で披露しました[E:happy01]

Cimg3022_2

パンダ登場に会場がどよめき・・・

Cimg3025

無事にお楽しみ会が終了[E:shine]

子どもたちはいつも通りの姿(それ以上の姿)を見せてくれました[E:heart04]

運動会からの成長も感じていただけたのではないかと思います[E:confident]

保護者の皆様、短い時間ではありましたが、ご理解とご協力ありがとうございました[E:happy01]