KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.11.27

Category 新山下二丁目保育所

チューリップ畑を作ってみよう!

11月16日🌞

天気がとっても良かったこの日は、いるか組のみんなが

チューリップの球根を植えに来てくれました🌷

 

以前はくじら組がさつまいもを育てていた畑…。

頑張って育ててくれたさつまいもは「さつまいもWeek」で、美味しくいただきました♪

 

 

担任の先生からの話を聞いた後、みんなとても優しい手つきで、丁寧に土の布団をかけてくれました。

そして、その様子を近くでみつめるかに組のお友だち。

 

 

実際に球根を触らせてもらいました!

みんな初めての感触にドキドキ!

「はいどうぞ!」と順番で触ったり、保育者に「みて!」と持ってきてくれたり、反応は様々。

 

来年の四月には、新山下の子どもたちの思いがたくさん詰まった、

様々な色で彩られたチューリップ畑になることでしょう!

子どもたちと一緒に見るのが楽しみです♪