KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.11.16

Category 養護老人ホーム白寿荘

第3回 熱~いお茶会 in かけカフェ
皆さんこんにちは!

養護白寿荘の伊藤です。

/

11月も中旬になり、クリスマスの足音が近づいてきましたね!

イルミネーションを飾って周りを明るくするように、誰かの心に灯りを分かち合えることを願っています。
/
11/16/13:00かけカフェにて、タイトルの名前に恥じない、「一般社団法人かけはし」代表もじゃ君との熱いお話が繰り広げられました!
「一般社団法人かけはし」は、横浜市教育委員会より受託し、10/1より「ハートフル西部」を運営することになりました。
/
現在、拠点の移設は計画中で、具体的な建物内外のレイアウトやスペースの活用については、構想を進めている段階だそうです。
また、白寿荘との連携に期待が寄せられ、関わる子供たちへの影響も踏まえ、単発的な繋がりではなく、継続的な繋がりを構築する方針とのこと。新しい拠点での多様なつながりを築く意欲が感じられました。