KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.11.05

Category 養護老人ホーム白寿荘

敬老のつどい〜老いも若きも共に過ごす日々〜

皆さんこんにちは!

養護白寿荘の伊藤です。

 

本日11/5/10:00いずみ野小学校で、和泉北部地区社会福祉協議会が主催する「敬老のつどい」が開催されました。

 

 

75歳以上の地域住民を対象にしたこの催し。今年はマンドリン演奏や、沖縄三線の会や〜る〜ずによる演奏会、いずみ野地域ケアプラザの職員による寸劇なども披露されました。

 

本年度も「けあぷら座』特殊詐欺防止の啓発劇を講演。民生委員会長名演技でした。

 

 

169名以上も集まり、会場は和やかな雰囲気となりました。

 

 

敬老のつどいを通じて、共に幸せな笑顔で結ばれるこの日を大切にしたいと思います。