KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.10.30

Category 養護老人ホーム白寿荘

“秋の手芸で暖かさを手作り”

皆さんこんにちは。

養護白寿荘の伊藤です。

 

手芸愛好会の皆さん!

秋の季節がやってきましたね。涼しくなるこの時期は、手作りの温かさが特に重要です。今回は、秋にぴったりの手芸プロジェクトについてお話ししましょう。

**1. あったかアフガンの編み物**

寒い夜にぴったりのプロジェクトとして、あったかアフガンの編み物を考えてみませんか?色とりどりの糸を使って、自分の好みに合わせたデザインを作成できます。それを使って、家族や友人と楽しい秋の夜を過ごしましょう。

**2. ファッショナブルな秋のスカーフ**

寒い日でもおしゃれを楽しむために、秋のスカーフを編んでみませんか?さまざまな模様や糸を組み合わせて、個性的なスカーフを手作りしましょう。それは秋のファッションにぴったりのアクセサリーとなることでしょう。

**3. ハロウィンのデコレーション**

ハロウィンが近づいています!手芸クラブメンバーと一緒に、家の中や庭を飾るためのハロウィンのデコレーションを作りましょう。カボチャのモチーフやこわいおばけを作成するのは楽しいですよ。

秋の手芸プロジェクトは、温かさと楽しさを手作りできる素晴らしい方法です。ぜひ手芸クラブの仲間と一緒に、秋の楽しい時間を過ごしてください。手芸は手指のトレーニングとして、楽しみとして、利用者同士のコミュニケーションツールとしてなど、様々な目的からも活用されます。

それでは、楽しい手芸の秋をお過ごしください!