KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.10.12

Category 養護老人ホーム白寿荘

和泉保育園ぶどう組(年長)の 皆さんが、運動会のお遊戯「フリップフラッグ」を披露してくれました!(写真NGで申し訳ありません)

皆さんこんにちは!

養護白寿荘の伊藤です。

 

「秋来ぬと目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる」古今和歌集の最初の歌です。「秋が来たと、目にははっきりとは見えないけれど、風の音ではっと気付かされることだ。」という意味です。最近は視覚よりも聴覚や感覚で秋の訪れを感じられますね。

 

10/10/10:30和泉保育園ぶどう組(年長)26名の園児さんが来てくれました。
運動会のお遊戯「フリップフラッグ」を芝生で披露してくれました。
ぶどう組の皆さんの笑顔と活気あるパフォーマンスが、白寿荘利用者の心に温かさと喜びをもたらしました。 皆さんの元気な姿を見ることで、若かりし日々の思い出を振り返り、心が明るくなっています。
和泉保育園の皆さんの訪問は、コミュニティとのつながりを深め、共感を広げる素晴らしい機会となっています。
これからも、園児の皆さんが笑顔で元気に成長し、さらに多くの人々に喜びをもたらしてくれることを願っています。
またいつでも白寿荘に遊びに来てください。
いつでも歓迎しています。