KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.10.04

Category 養護老人ホーム白寿荘

笑顔広がる、世代を繋ぐ特別な日。

皆さんこんにちは!

養護白寿荘の伊藤です。

 

10/4/10:30白寿荘に、可愛らしい和泉保育園のぶどう組(年長24名)の皆さんが遊びに来てくれました。その瞬間から、芝生の庭は笑顔で溢れました!

 

 

窓から外を見ると、小さな足音と歓声が聞こえてきました。元気いっぱい、キュートな笑顔で迎えてくれました。

 

お子様達は芝生の上で、かけっこをしたり、草花を摘んだり、窓ガラス越しではありましたが、入所している方達と一緒に過ごしました。

 

この特別な日は、世代を繋ぐ素晴らしい機会でした。お子様達は愛情と温かさを持って迎えられ、入所している方達は若いエネルギーに包まれました。

 

世代を超えた交流は、私たちの心に永遠に残ります。