KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.09.29

Category 寿福祉センター保育所

敬老の集い

遠く澄んだ空に朝夕の心地よい風、秋の訪れを感じる季節となりました。

敬老の日に向けて全クラス祖父母へプレゼントを作り、幼児クラスは9月15日金曜日に保育所で敬老の集いがありました。

今年はあひる、はと、つばめ組から各クラス三名ずつ在園児のおじいちゃんおばあちゃんがあそびに来てくれました

それぞれグループに分かれておじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を描き、プレゼントしました🖍

最後はみんなでジャンケン列車や人数集めゲームをして楽しみました

乳児クラスもおじいちゃんおばあちゃんに向けてプレゼントを一生懸命に作っていました🎁