KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.09.20

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

野庭風の丘 敬老祝賀会!!

9月というのに、まだまだ日中は汗が出ますね。

そんな中、9/19(火)には敬老祝賀会を行いました。

 

今年は野庭風の丘で初めて、お寿司職人を呼んで、出前出張寿司をお願いしました。

いつものサンライズサービスさんです。食堂の入り口に「旗」があるだけで雰囲気変わりますね~

 

合計4名の職人さんが来てくださり、職員食含め120食を握っていただきました。

途中で、入所者様にも握っている所の見学もしてもらいました。

「わぁ~すごいね、きれいだね」と入所者さんもニコニコです。

 

お寿司だけでなく、ケーキも外注させていただき、本当に豪華なお食事となりました。

食事形態によってはネギトロでした。

食事の準備が整ったところで、入所者様に食堂入室していただき、敬老祝賀会を始めました。

 

施設長からお祝いの言葉と共に、喜寿6名、米寿3名、白寿1名の方たちへお祝いをお渡しして、カメラでパチリと記念撮影もしました~

白寿の方、来年で100歳となるので、頑張っていただきたいです!!

 

今年もコロナのために慰問の方を呼ぶことはできませんでしたが、

食事以外も楽しめるようになるといいですね