KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.09.08

Category 救護施設横浜市浦舟園

令和5年 浦舟園納涼祭

どうもみなさん、浦舟園です。

この季節といえば・・・・・・そう!!!

 

 

納   涼   祭☆🍨

 

 

去年までは新型コロナウイルスの流行も重なり、厳しい制限の中で行ってきました。今年から少しずつではありますが、規制を緩和して、感染対策を努めながら開催に至りました。

 

 

お食事のメニューは、焼きそば・たこ焼き・冷や汁・ゆでトウモロコシ・マロンケーキの5つ。

 

お昼ご飯の焼きそばは、おかわりが無くなるほどの人気ぶりでした!!

 

 

 

笑顔で「もっと食べたいね!」とお話される方が多いこと!

 

 

 

午後には、うだるような暑さを吹き飛ばすゲーム。今年も輪投げとジャングルボックスを行いました。

 

 

 

コロナ流行から久しぶりに法被を着て、より『夏』らしく。ゲームの景品は日常生活で使えそうなものがたくさんあってじっくり選んでいる方も。

 

 

 

職員もイベントを企画しました。内容は「激辛ペヤングを30秒以内でどれだけ食べれるか」。

 

 

多く残った方は、こうなりました。

 

『わあぁっ!!!』と歓声があがり、すごく盛り上がりました。来年もまたやろうかなと考えてしまいますね…

 

 

 

気分は最高潮のまま待ちに待った、抽選会。

 

当たった方も大はしゃぎ!用意した景品を見て喜んでくれました。用意したかいがありますね!

 

 

フィナーレは、職員と利用者が混ざった盆踊り❕

 

 

 

 

年に一度のイベント行事で笑顔も多く、みなさん盛況でした!!!

今後も少しずつ緩和しながらも、ゲームだけでなく食事も刷新していけたらと思います!

 

 

 

生活支援員