KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.10.14

Category その他

打楽器コンサート♪
新山下二丁目保育所、今年も楽しい年に一度のイベント、打楽器コンサートが子どもたちの集まるホールにて行われました!!
鉄琴や木琴、シンバル、太鼓などを巧みに操る3人組に子どもたちは大興奮[E:shine]

Mokin

 

迫力いっぱいの演奏に目が釘付けでした。

中でもこのコンサートの楽しいところは、子どもたち参加型だということ!

年長児は自分の太鼓を作りそれを使って、乳児クラスの子どもたちは太鼓やマラカスが配られ、一緒に楽しく演奏することが出来ました[E:happy01]

Bizu

 

 

 

Taiko

 

 

 

 

子どもたちは、演奏をただ見学するだけでなく、実際に楽器に触れることが出来たので大満足。地域の子どもたちも参加してみんなで大合奏(*゚▽゚)ノ

子どもたち、先生共に素敵な思い出になりました[E:heart04]