KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.08.30

Category 寿福祉センター保育所

夏の様子🌞

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夕方になると、どこからともなく虫の声が聞こえ、涼しい風が吹くようになりましたね。

 

8月は水遊びやプールをメインに体を動かす遊びをたくさん行いました!

今月はその様子をご紹介します

 

【ひよこ組 0.1歳児】

ホールでサーキットに挑戦しています✨

慎重に一本橋を渡っていますね!

【すずめ組 2歳児】

タライの中に水をためて水遊びをしています。

宝物がいっぱいで楽しそうですね💎✨

【あひる組 3歳児】

大きなビニールプールを出して水遊びを楽しんでいます

みんなで水を溜めて流す遊びがお気に入りの様子でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はと組 4歳児】

プールで泳ぐ練習や水の掛け合いっこをしています。

上手にバタ足出来ていますね

 

【つばめ組 5歳児】

みんなでプールの中を歩いて流れるプールを作っています

波に乗れたかな?