KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.07.23

Category 養護老人ホーム白寿荘

第42回いずみ野夏祭り2023

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

室内ではクーラーで身体が冷え、外に出ると紫外線を浴びて大量の汗をかき、思わず冷たい物ばかり取ってしまって胃腸を疲れさせてしまう夏の生活。これでは夏バテになりやすいのもうなずけます。

夏の定番そうめんは、胃腸が疲れている時はいつものように冷たくせず、温かいにゅう麵にするとよいそうです。

 

7/22/17:00〜20:30いずみ野小学校校庭で「いずみ野夏祭り」が開催。多くの人出で賑わいました。

 

新型コロナの影響で2020年から2年間は中止となり、昨年は盆踊りのみ。

今年は模擬店も並び、白寿荘も当てくじを出店し、300名の方が列を作りました。

 

煌びやかな提灯が街を飾り、華やかな音楽が響き渡る中、幻想的な情景が広がります。

夏祭りの楽しさや温かさが、子供から大人までみんなを包み込みました!