KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.06.21

Category 養護老人ホーム白寿荘

いまは昔、竹取の翁といふもの有りけり、、。

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

本日は「夏至」。日が長くなってきましたね。

外が明るいのにいつまでも寝ているのがもったいなく思えてくる、今日この頃。

日の出とともに外に出たいけれど、なかなか起きられないのです!

 

笹の葉さ~らさら♪

梅青空が広がり、清々しい梅雨の晴れ間、皆で笹の葉取りに出かけてきました。毎年恒例になりつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣の方のご好意により、今年も立派な笹を手に入れることが出来ました!

本物に触れられる貴重な機会だからこそ、目で見て、嗅いだり、触ったり、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/7は雨予報ですが、皆様の願いが叶いますようにと思いを込めて。