KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.06.23

Category その他

公園清掃に参加しました!

雨が続く日もあり、梅雨を感じるこの頃。

 

年長児クラスのめろん組は月に一度の公園清掃に参加しました。

 

今回は公園内にある花壇の『花苗植え』に挑戦

 

1人ずつ好みの花苗を選び、真っ新の花壇に植えていきます。

 

 

 

 

優しく取って、運んでいくよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色、素敵~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園清掃でいつもお世話になっている方から、ポットから苗を取り出す方法と植え方を教わりました。

 

 

 

 

 

難しいけど、きれいにできた!!

 

 

 

 

 

1つ植えたらまたすぐに1つ取りに行き、みんな黙々と作業に取り組みます。

 

 

 

 

 

 

丁寧に取り組む子ども達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人4~5つの苗を植えていき、、、

 

土だけだった花壇から、こんな素敵な花壇に生まれ変わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は、素敵な花壇の完成に大満足!!

 

達成感に満ち溢れた活動となりました