KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.06.21

Category 寿福祉センター保育所

🐟ふれあい移動水族館🦀

 

梅雨になりお外で遊ぶ機会が減っていますが、子どもたちは元気に過ごしています。

 

今月は6月7日に移動水族館が保育園に遊びに来てくれました✨

鯉、カニ、小さいカメと触れ合い、大きなリクガメに餌やり体験をしました。

その時の様子をご紹介します!

 

【ひよこ組 0.1歳児】

体重が軽いひよこ組さんは大きなリクガメのぴーちゃんに乗せてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【すずめ組 2歳児】

小さいカメと触れ合っています🐢

上手に持てていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あひる組 3歳児】

鯉やカメに触る事に挑戦していました🐟

鯉に触って「ちょっと柔らかい」と楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はと組 4歳児】

カニを持つことに成功して嬉しそうですね

カニとツーショット🦀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【つばめ組 5歳児】

集中してカメとカニの絵を描いています🐢🦀

上手に絵が描けました