KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.08.15

Category 寿福祉センター保育所

おみこしわっしょい!!

14日に寿町のおまつりで、寿福祉センター保育所からも山車&おみこしを出しました[E:happy01]

↓これはすずめ組(2歳児)の山車[E:note] ジンベイザメが可愛い[E:heart02]

Dscn9647

↓これはひよこ組(0.1歳児)の山車[E:note] 手形のカニちゃんが素敵[E:heart04]

Dscn9648_2

↓あひる組(3歳児)は風車を作りました[E:note]

  はとつばめ組(4,5歳児)のおみこしに付けさせてもらって・・・

Dscn9651_3

↓こんな感じ[E:happy01] 今年は『和』な雰囲気で仕上がりました[E:cute]

はとつばめ組の提灯は『朝顔とオシロイバナのこすり染め』[E:note]

Dscn9649_2

当日は小雨決行ということで、寿公園に集合[E:flair]

いざ出発!!・・・というときに[E:rain]だんだん激しくなる雨・・・

公園を出発したものの、少し歩いて保育所に戻りました[E:sweat01]

Dscn9654

待機中の写真[E:camera]

Dscn9646

朝、ホールで遊んでいたすずめ組さんをパシャリ[E:camera]

あひる組は、はとつばめ組のおみこしが担ぎたくてうずうずしていたので、終わった後にちょっとだけ貸してもらいました[E:happy02]

Dscn9662

Dscn1086_2

はとつばめ組ははっぴとねじり鉢巻きでかっこよくきまってました[E:shine]

Dscn1083

雨が降ってきて残念でしたが、お土産にアイスをもらって満足した子どもたちでした[E:lovely]