KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.06.06

Category 寿福祉センター保育所

春の遠足&食事

アジサイが綺麗に色づき始める季節になりました。

新年度から一か月が過ぎ、子ども達は新しい環境に少しずつ慣れてきました。

幼児クラスは5月26日に春の遠足があり、根岸森林公園まで一生懸命歩いて行ってお弁当を食べました!

乳児クラスは普段の食事の様子をご覧ください。

ひよこ組 0,1歳

おやつのおせんべいを食べています。少しずつ保育園のおやつにも慣れてきた様子です😊

すずめ組 2歳児

コロナウイルスも落ち着き、向かい合っての食事ができるようになり、子ども達もお友だちの顔を見ながら食事を楽しんでいます。

あひる組 3歳児

公園からお馬さんを見たり、馬の像に乗ったりして楽しみました🐎

はと組 4歳児

広場で滑ったり、アスレチックであそんだり、身体を思いっきり動かしました!

つばめ組 5歳児

お弁当を美味しく食べたり、森や池をたくさん散策しました!