KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.07.04

Category 寿福祉センター保育所

夏祭り&プール開き★
先週の土曜日に保護者会主催の夏祭りがありました[E:sun]
今年は都合により室内のみで行われました[E:door]

Dscn9480

つばめ組(5歳児)による歌と開会宣言[E:rock]いよいよスタート[E:sign01]

Dscn9484

くじ引き屋さんは大盛況[E:shine]

Dscn9485

記念写真コーナーも皆さん楽しんでいました[E:note]

Dscn9488

Dscn9491

親子工作も子どもたち、嬉しそうですね~[E:happy01][E:heart04]

Dscn9494

小学校1、2年生との交流[E:cute]

小学校ではどんな授業があるかなどお話を聞くことができました[E:flair]

他にもヨーヨーやかき氷、フランクフルトにえびせん、カレー、じゃんけん大会など皆さんそれぞれ楽しんでいましたよ[E:notes]

保護者会の皆さん、準備や後片付けをお手伝いしてくださった皆さん、ご協力ありがとうございました[E:happy01][E:shine]

 

そして4日はプール開き[E:wave]

みんな朝から楽しみにしていました[E:note]

Dscn9496

はじめに中村先生からプールのお約束についてお話がありました[E:ear]

みんな真剣に聞いてます・・・

Dscn9497

ん?いつの間にかカッパが[E:sign03]

Dscn9500

河原先生が通訳をしてくれたので、カッパさんからのお話もよく聞いて・・・

Cimg2541

乳児さんはチョット驚いていましたが・・・

Cimg2543

さすが幼児さんは楽しんでいますねぇ[E:happy01]

Cimg2548

カッパさんが魔法の水をプールに入れてくれたので、今年も楽しく安全にプールに入ることができますね[E:shine]

昨日のプール組立でお疲れのカッパさん、ありがとう[E:heart02]