KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.03.25

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

3月のHAPPY BIRTHDAY!!

考えてみれば、

1年12か月365(6)日、毎日が世界の誰かのお誕生日であるわけですが、

昨日は、その中でも特養白寿荘にいらっしゃる3月生まれの方のお誕生日会を開催!

お誕生日会と言うと大々的に、と思われる方も多いかと思いますが、

そうじゃないんです。

 

ひ・み・つ。

 

その理由は・・・

そう、ケーキ!

本物です!食べられます!!不二家です!!!しかもご自分で選んだケーキ!!!!

これをみなさまの前でお誕生日の人だけ、、、となると、いろいろ差し障りもございますので。

ひみつ基地で召し上がって頂きました。

職員がハッピーバースデー歌いましたが、

落ち着いて召し上がりたい方たちにはむしろうるさかったようです(笑)

もちろん、生誕○○周年記念ショットも撮影しております。

3月桜の季節ということで、作り物ではありますが、

桜の下に座って・・・

お誕生日の特別感、味わって頂けたでしょうか?

ケーキでまた1年寿命が延びましたか?

来年は何のケーキにしましょう?

来年に向けて、いろいろ考えておかなきゃ。

またひとつ、楽しみができましたね。